お腹スッキリ!ナグモクリニック南雲吉則先生が監修したあじかんのごぼう茶

お腹がすっきりしない方や、生活習慣病が気になる方。


ナグモクリニック南雲吉則先生監修の健康茶、
あじかんのごぼう茶はいかがでしょうか!



あじかんのごぼう茶は
2013年iTQi優秀味覚賞を受賞した
世界で認められた美味しさ・品質です。



ごぼうは食物繊維が豊富で、
おなかの掃除屋さんとも言われますよね。



水溶性食物繊維と不溶性食物繊維と両方合わせもっていて、
食べてもお茶として飲んでも優れた力を発揮する万能野菜です。



50代にして大幅なダイエットを成功させた南雲先生。
たしかもうすぐ還暦のはずですが、若々しい姿を
維持されています。

その源ともいえるのが、ごぼう茶なんだそうです。


ごぼうに関しては、南雲先生のこだわりがあって
他の市販のごぼう茶を飲んでも、美味しくなかったから
ご自身で監修したというものが、あじかんのごぼう茶です。




南雲先生のこだわりが詰まった、あじかんのごぼう茶は、
ごぼうの名産地である茨城県の最高品質のごぼうを作る
山崎農園さんのごぼうを使用しています。



ごぼうそのものの品質も良く
香りや風味のいいお茶になっています。



そして1包で10杯もとれるので
ピッチャーに1本に1包いれるだけで
たくさんのごぼう茶ができます。




飲んだ後の茶殻も再利用できちゃいます。



ごぼう茶の茶殻は、和え物や汁物なんかにも使えます。


から煎りして味を付けてふりかけなんかもいいですね!


この方法だと、不溶性食物繊維もとれるんです。
捨てるとこなし!食べて飲んで健康になれるといいことづくめ。



↓あじかんのごぼう茶を、ぜひチェックしてみてください。

南雲監修ごぼう茶